不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

チャレンジャー現る

2014年11月06日 | 日記
(春陽温泉)

私の宿にはいろいろな’変った客人’がよく訪れます。今回訪れてくれた客人は、なんと『400元【日本円でおよそ1500円】で購入したママチャリ』で台湾を旅行している若者です。私の宿に宿泊した翌日霧社の先にある春陽にある温泉でキャンプをすると言うので、彼が私の宿を出発してからおよそ2時間後に私もスクーターで追いかけました。案の定、海抜1000メートル近くで大量の荷物のためか頓挫していました。そこからは私にスクーターに荷物を移して彼は自転車で、私はそのままスクーターで山の中にある温泉を目指しました。

たしかに400元ぐらいで買えそうな本当にぼろいママチャリです。私はチャレンジャーが好きなのでこの日は付き合いました。

途中、霧社から碧湖が見えました。

山の中を更に進みます。

落ち葉が落ちて良い雰囲気です。

やっと目的の河原に到着です。この川の脇に温泉が出ています。


なんだか分かりますか?



’おたまじゃくし’でした。



先ず『源泉』をそのまま贅沢に入れます。

待つことおよそ30分。やっと温泉に入れます。

この日は平日なのでもちろん利用者は私たち二人だけでした。最高です!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名所案内:布農族部落、法治村 | トップ | パパイヤ牛乳 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムラヒデアキ)
2014-11-06 17:32:25
私たちが下ったあの長い長い坂を、彼はママチャリで上ったんですね!
ほんとにスゴイ!
続きもガンバレ!
返信する
Unknown (渡部健作)
2014-11-06 19:10:37
ものすごく’無謀な挑戦’です。パンクの時の修理道具すらないのですから。山の中にはもちろん自転車屋さんなんてありませんからね。
返信する
Unknown (キムラヒデアキ)
2014-11-07 15:00:29
う~ん、それはちょっと無謀です。
私たちは、一人3本の予備チューブを持ってました。
台湾の道には、たくさん石が落ちてる。しかも、尖っているやつが。と渡部さんから教えてもらったので。
とにかく、他人に頼ることを前提にしてはいけませんね。
返信する
おたまじゃくし (ばなな)
2014-11-07 23:04:02
って食べれるんですかね??唐揚げとかで。シラスの感じで。。。
返信する
Unknown (渡部健作)
2014-11-08 01:07:45
ばななさん、今度来る時は事前に連絡下さい。近所でたくさん捕まえておくので、ご馳走しますよ。
返信する
生臭く無ければ。 (ばなな)
2014-11-19 22:26:36
是非、、、。苦笑 22日に鹿高に学生を連れていく予定ですので(紅茶のアクティビティーの予定が、、、何と、紅茶はその時期なくって、話と散策だけって言う。。。。
)その前後でおじゃま虫します
返信する
おっと (ばなな)
2014-11-19 22:31:52
22日は日帰りで同行必至なので、泊まれないーーーーOMG その前にさくっと行こうかなぁ。うむうむ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事