ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

本日も出動です。

2016年07月13日 | 日記
霧社へ向かう道

本日は霧社の先にある温泉に行くべき朝から出動しました。ここ数日朝は晴れ、午後から少し曇りか雨みたいな天気が続いています。


本部渓。ここは知る人ぞ知る『蝶』がたくさんいるポイントです。入り口付近にはバス停もあるので簡単にここまで行く事ができます。ただ蝶が多い場所までかなり歩く事になるので(炎天下の中)ちょっと行って来ますと言う場所ではありません。気軽に行けて蝶の写真を撮るならこの本部渓よりももっと手前の獅子頭の方がいいかもしれませんね。

本部渓の暫く先の道を右に入ってみました。非常に急な坂道沿いにはいろいろな蝶を観察する事ができました。それとこの辺りには教会などもありました。


【人止関】

ここは昔、原住民セデック族(山地人)と平地に住む人の境界線みたいな場所でした。





時代の流れですね。今ではたくさんの車が行き交いしています。



本日の昼ごはん。久しぶりにハンバーガーを食べました。こちらのお店は『賽德克眉溪店』となっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ農場へ行って来ました。 | トップ | 蓮の花が綺麗に咲いています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事