ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

キノコ農場へ行って来ました。

2016年07月10日 | 日記
(豊年農場)

何と言うキノコでしょうかね。今回ご紹介するのは埔里にあるキノコ農場です。
場所は私がいつも通っている地母廟の少し先にあります。自転車でも行ける場所なので、私の宿をご利用の方もけっこう訪れている場所です。入場料等も必要ないので気軽に立ち寄れる場所です。


園内にはいろいろな種類のキノコが栽培されています。これらを自分で摘んで’量り売り’で買う事もできます。



園内にはこちらで採れたキノコの直売上もあります。





こちらの’キノコ茶’は無料でした。





時間を潰すには良い空間ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風通過。ぜんぜん当たらな... | トップ | 本日も出動です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやうち)
2016-07-19 14:14:44
渡部さん、お久しぶりです。前回、訪問した際にお勧めいただいてキノコ工場に行って、無料のお茶?を飲んでものすごく苦くて悶絶したのを思い出しました(笑)違う味のを置いていたようですが、どれもものすごく苦かったです(笑)
返信する
Unknown (渡部健作)
2016-07-19 18:22:43
’苦くて悶絶’ですか....
確かに苦かったですね。

こちらではキノコがかなり安く手に入るので、いつかキノコ鍋(たくさんの種類を入れて)をしてみたいと思っています。
でも、’ナメコ’が手に入らないのがちょっと痛いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事