ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

付近の山へ行って来ました。

2014年10月12日 | 日記
(山道をスクーターでひたすら進みました。)

本日まで国慶節(台湾の誕生日)の関係で三連休だったので、宿が非常に込みました。そのためブログの更新が遅れています。すみません。


午前中は宿の掃除やシーツの交換などを済ませて、久しぶりに綺麗な景色を見に『山』へ行って来ました。場所はプリを囲んでいる周囲の山の上で、本日向かった場所は夏場にクワガタ等がたくさんいるとされている’ちょっと教えたくない場所’です。
目的地まで、上記写真のような道が多く、二人乗りの私でもちょっと苦戦しました(けっこう楽しんでいたんですが)。

途中、遠くにプリの町を見下ろす事ができました。結構高い所まで来ています。

道端には山水が湧き出している場所が何ヶ所もあるので、随時休憩です。

この辺りにもウーロン茶の農園があるようです。標高が2000メートルほどあるかと思います。

目的地入り口に到着です。空気が最高に美味かったです。ここからの景色もなかなかのものでした。息子大地君を私のスクーターの後ろに乗せての走行だったので結構疲れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な蘭を買いました。 | トップ | 巨大なバナナの木を発見しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事