ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

6/14

2011年06月14日 | 日記

本日も時間潰しに散策に行って来ました。市の中心からバイクで20分ほど行くと野菜や果物、出荷用の植物(花が主)がたくさん育てられています。これらは直接農家から『格安価格』で買う事も可能です。プリ市内のお店にはこれら『採り立て』が並ぶわけですから美味しくないはずはないですよね。

この地域のブドウの収穫は『2月』と『8月』だそうです。因みに’巨砲’です。農家同士で収穫時期をずらしているらしいです。ですので、市内の果物屋さんでは一年中ブドウを見ることができます。

『金玉蘭』です。『白い種類』はよく道端に植えてありますが、この色の種類は少ないです。
花からは強烈な甘い香りが漂っていました。私の家のベランダにも植える予定です。
             
珍しく『実』がなっていました。早速採取して『発芽』に挑戦します(成功するかな....)。

この後はいつもの温泉と冷泉プールへ行って、プールサイドに植えてあった『ライチ』を勝手に食べて、夕方から元同僚たちとスパゲティを食べて、その後喫茶店へ行きました。
            
本日もとても有意義な一日でした(なんか、毎日ずっと遊んでるみたいだな...)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日月潭:朝までの夜釣り  | トップ | 6/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事