ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

『川』がおしまいなら『冷泉』に。

2012年10月25日 | 日記

と、相変わらず楽しんでいます。先週で’川での水浴び’がシーズンオフに入ってしまったので、それならということで『冷泉』に通い始めました。こちらの水温は冬の一番冷たい時でも18℃以上はあるので年中入ることができます。水質は鉱物をたくさん含んでいるようで、ほんのりと硫黄のような香りがします。このプール(冷泉池)の隣には温泉設備が併設されているので寒くなったら温泉、温泉でのぼせたら冷泉と、’冷泉’と’温泉’を同時に楽しむことができます。

マレーシアからのお客さんもすっかりリラックスしている様子です。彼は私の宿に二泊の予定で来ましたが、すでに6泊に延長しています。この期間にすでに私と一緒に二ヶ所の温泉に入りました(因みに温泉初体験だった一軒目は素っ裸での入浴だったのでかなり緊張しているようで面白かったです)。


【以下は私がマレーシア人のお客さんを温泉に誘った時の会話】

私:你有泡過溫泉嗎?
(温泉に入ったことある?)

マ:沒有. 因馬來西亞沒有溫泉.
(ありません。マレーシアには温泉ないですから)

私:那我帶你去好了.我們再十分鐘後出門喔.準備一下!
(じゃ、連れて行ってあげるよ。10分後に出発するから準備して)

マ:等一下!等一下! .....裸湯的嗎?
(ちょっと待って!ちょっと待って!...もしかして’裸風呂’?...)

私:當然是裸湯.等一下我們比一比吧!
(そんなの当たり前でしょ。後で温泉で’比べっこ’だ!)

マ:喔!我害怕! 不要去好了!!
(おお!怖い怖い!。 やっぱり行かない、行かない!!)

と、こんな感じだったんですが、強制連行で温泉に連れて行くと’初温泉’だったためか、とにかく満足していました。今回も温泉に誘ったら即答で『行く!』と言っていました(笑)。


(続いて隣にある温泉入浴の様子)

ちょっと残念なのがこちらは混浴のため水着を着用しなければならないことです。でも、帽子は外したいですね。

温泉に入りながら目の前の景色を楽しめます(極楽台湾ですね)。


プリの近くには私が通っている場所だけで5ヶ所の温泉郷があります。飽きることがない場所です。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉魚潭の亀は’クサガメ’らし... | トップ | 10/26 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-10-26 17:53:51
この台湾の温泉、ベーリー・グッド!!!
私も台湾の温泉を初体験したくなっちゃいました!!!

でもあなたとマレーシアから来たお客さんとの温泉初体験の会話には笑っちゃいました!

あなた:じゃ、連れていってあげるよ!10分後に出発するから準備して!

客:ちょっと待って!ちょっと待って! もしかして’裸風呂’!?

あなた:そんなの当たり前でしょ!後で温泉で’比べっこだ’!

客:おぉ、怖い!怖い!やっぱり行かない! 行かない!

って、もしかして、このマレーシアからのお客さん、温泉であなたに強チンされると勘違いしたのではないですか・・・・・???

返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2012-10-26 18:34:47
一軒目の温泉は車で10分ほどで行ける炭酸泉の裸風呂でした。こちらのマレーシア人はとても真面目な人だったので’比べっこ’を本気にしてしまったのかもしれませんね。でもとてもユーモアのある人なので毎晩いっしょにBARでお酒を飲んでいます。
返信する
Unknown (jackyjptw)
2012-11-04 11:36:05
差し支えなければ、場所を教えてもらえますか?
子供をつれて行きたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事