ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

地鶏の空焼き

2013年05月03日 | 日記

本日は私がここプリで特に好きな食材をご紹介します。私がよくお客さんを連れて通っているお店の’地鶏’は、野山で放し飼いされて育てられているそうです。もちろん’肉質’は最高!機会があれば皆さんにも是非食べていただきたいです。


写真の’大釜’を使用しています。


釜の底には薪(マキ)をくべて火を起こしています。薪の火力がちょうど良いそうです。


この辺り、薪だけには困らないようです。何といっても山の中ですからね。


釜の中です。この釜の中には’地鶏’以外何も入っていません。


地鶏の丸焼き’以外にもいろいろな料理を注文できます。強い火力で炒めた料理は本当に美味しいです。


よくこちらのお店を利用しているので、この日も’タケノコスープ’をサービスしてくれました。


プリ名産の’マコモダケ’は茹でてから冷やしてマヨネーズでいただきました。


この近所で獲れた’川エビ’を揚げてもらいました。



プリは食材の宝庫です。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/1 鴛鴦鍋を食べました。 | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2013-05-05 04:47:01
ココでの鳥の丸焼き写真を見ると、去年に紅香温泉へ行かせてもらった途中で食べた地鶏の丸焼きをいつも思い出します。
最高でした。 あれより美味しい物を未だに食べたことないですw
今年は9月頃になるかなぁ、また鳥の丸焼きをまた食べたいです。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-05-05 15:34:42
しんさん、
あれから紅香温泉へ向かう’例のあの道’は、土砂崩れを繰り返し、何度も通行止めになっています。最近土砂崩れの土をやっとどけて又通れるようになったみたいですが、今日あたり大雨が降ったのでたぶんまた通行止めになっていることだと思います。
あそこ(紅香温泉)に行った日本人は本当に数えるほどだと思いますよ。PS:本日又’地鶏の丸焼き’食べに行って来ました。
返信する
今度こそ! (シャオセン)
2013-05-08 20:32:07
二度も食べそびれましたT_T
今度こそよろしくお願いしますね笑。
今度はなんとか暇な時期にお邪魔したいです。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-05-08 22:36:29
’シャオセン’さん、って’◎森さん’ですよね。
次回は必ず必ずやご馳走しますよ。
今回はお約束していながら本当に申し訳ない。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事