ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

『黄金果』を食べました。

2020年09月05日 | 日記

このブログ上で何度かご紹介した事がある果物です。
ほんの少し強めに触っただけでもすぐに傷んでしまうので、運送を考えると台北ではほとんど売られていない様です。
≪上記写真(*果物の概観)で見る限りでは、中身は全く問題ない様に見えますが.....≫


【既に中身が傷んでいる果実】
切ってみないと傷んでいないかが分かりません。
外見からは、傷物かどうかの判断が難しいです。



中央にある’種’は、私個人的に発芽に挑戦してみます。

味は甘くて美味しいです。
果実は、ネットリとしたコラーゲン質の様なすごく独特な食感です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のプールへ行って来ました! | トップ | 台北へ行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事