ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

『自助餐』 

2018年09月26日 | 日記

台湾で『自助餐』と呼ばれている『ビュッフェ式の食事処』で、こちらのお店は、埔里では特に種類が多いです。
自分の食欲に応じて’取る量を調整できる’のが良い所です。
こちらのお店には、私だけに限らず私の宿のお客さんたちも多数利用しているので、
いつもかなり優待(金額)してくれます。


本日の昼食。えっ?と思う程安くしてくれました。
私は基本的に毎日自炊していますが、忙しい時や作るのが面倒な時はよくこちらを利用しています。
それとお金がなくて節約したい時なんかも役立っています
【私は、1人暮らしなので、自炊は材料費の方が高くつきます】


こちらは朝6時前から営業していて、『お昼のお弁当』なんかも準備できます。
宿のお客さんで、朝から山に入る様な人にも非常に重宝されています。

安くて美味しい。 お勧めのお店です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウーロン茶畑を見て来ました。 | トップ | 9/26 ススキ野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事