ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

5/29

2011年05月30日 | 日記
≪今日も元気よく泳いでいます≫

今、台風が台湾全土を’襲撃’しているはずなんですが、ここ仏教の聖地・埔里には台風はあまり関係がありません。台北の皆さん’阿弥陀仏....’(中国語読み:オーミートーフォー)。


私の大好きな昆虫;カマキリの幼虫発見です。この形’芸術級’ですよね。≪本当にそう思います≫

太陽の照りつける中、この土地の地主さんはいつも自分から肉体労働者たちの先頭に立って’野良仕事’をしています。私がとても尊敬している人です。台北に会社をいくつも持っているような地位のある人ってあまりこんなことしませんよね。

最近読んでいる小説です。以前もお話しましたが、現在『東野圭吾シリーズ』に私の’魂’がどっぷり魅了されています。この作者、本当にすごいと思います。【奈奈恵さん、本ありがとう。】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地廟 | トップ | 今の季節の果物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事