ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

お茶畑へ行って来ました。

2020年12月24日 | 日記

私の住んでいるエリアは、台湾でも有数のお茶の産地が日帰りで行けます。
今回がご紹介するのは、『南山渓』と言う場所の近くの大同山と言う場所です。
この辺りは標高が800~1000mぐらいあって、クワガタ虫や蝶が好きな人たちがよく来るエリアです。
場所は、埔里から霧社へ向かう途中の山の上になります。(スクーターで30分ほどで行く事ができそうです。)



多少ですが、紅葉していました。
次回訪れる時には、お弁当でも持参しようと思いました。


既に今年の’茶摘み’は終わっています。
次の茶摘みの時期は、来年の春先ぐらいでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日までは天気が良かったです。 | トップ | 北山エリアへ行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事