ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

美味しいミニトマトをいただきました。

2020年01月13日 | 日記

【ミニトマトの栽培場/上部に黄色い花がたくさん咲いています。】
台湾で『ミニトマト』はどちらかと言うと『果物』に分類されている様に思えます。
逆に大きなトマトは料理などでも普通に使われる(炒めたり、スープに入れたり)ので野菜扱いされています。
(果物屋さんでは、ミニトマトはあっても、大きなタイプのトマトはあまり見た事がありませんからね。)


こちらのオーナーさん夫婦とかなり話し込みましたが、日本のトマト栽培の技術を絶賛していました。
(私も日本人の一派、なんだか嬉しくなりました。)


現在埔里に来ている母も ’ ただで大量に食べさせてもらった ’ ので、美味しさに大感激していました。
採りたての味は全くの別物ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『正徳大仏』 in 埔里 | トップ | 中正村(卡度部落)へ行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事