ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

7/10

2013年07月10日 | 日記
(マコモダケ畑の遥か向こうには中台禅寺が見えます。)

本日は、朝から天気が良かったので近所をバイクで散歩して来ました。最近の天気は肌寒い朝から始まり、午前中晴れが続き、午後遅い時間に大雨が降ります(本日は降りませんでしたが)。


あの山の向こうは、霧社や清境地区、廬山等が広がります。こうやって見ると、この町は本当に山に囲まれていることがわかります。


プリには世界一大きな’金色の大仏’があります。奈良の大仏なんかよりもずっと大きいんですよ。

大仏前(なんか駅の名前みたいだな..)からの風景です。ここからの夕陽もなかなか好きです。


本日の夕陽もとても綺麗でした。ここから私の宿も見えますよ。


晩御飯は鍋料理を食べに行きました。お客さんたちも満足してくれたみたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傻瓜麵 | トップ | 7/11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kato)
2013-07-14 16:13:02
PCの調子が悪くて、ようやく画像が見れました。両親の満足そうな表情がわかります。大きな鍋を完食するなんて、まだまだ食欲旺盛ですね。きっとプーリーを好きになったと思いますよ。お世話していただきありがとうございました。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-07-14 17:53:49
私も楽しいお話がたくさん聞けて楽しかったです。
又機会があれば是非遊びにいらしてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事