ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

11/27

2011年11月27日 | 日記

柿の最盛期を迎えています。今朝市場を徘徊していると、美味しそうな’柿’を発見しました。霧社あたりで栽培されています。値段は大きければ大きいほど高いとのことです。
       
とりあえず、大きいサイズの柿を三つ買いました。後で食べるのが楽しみです。
      お昼から出動です。この日も温泉巡りとなりました。
     ’バンジージャンプ’は自分にはできないと確信しました。
      
本日見た’霧社に沈む夕日’です(手前には見えにくいですが、碧湖が広がります)。
      とても綺麗。まるで私の心を映したみたいですね【笑】。


で、今朝買った柿です。一見硬そうに見えましたが、とても柔らかくて甘い柿です。
       まだしばらくは’柿’が食べられそうです。 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埔里の大甲蟹(上海蟹) | トップ | 11/28 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-29 15:38:19
先週の日曜日、案内してくれて本当にありがとうございます。
とても楽しかったです。
埔里はとても素敵な所ですね。
時間があったら、また遊びに行きたいと思います。
返信する
Unknown (ばなな)
2011-12-01 22:35:50
あーーーーー台湾製の柿食べるの忘れてましたーーーー。昨日友人宅で食べました。
日本でも今シーズンです。柿にもいろいろ種類がありますね。

とろとろになった柔らかい柿をすすって(ちょっとお行儀悪そうですが)食べるのが、一番甘いので大好きです。

次回は新ゲストハウスに泊まって、屋上で寛ぎたいですーーー。ちなみにプリにある大学までは、ゲストハウスからどのくらいの距離ですか??(通おうなんて、考えていま、、、、すん。苦笑)

返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2011-12-01 23:25:30
15分です。
国立斎南大学です。
キャンバスはアメリカ並に広くて綺麗ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事