ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

ここ一週間雨の日が続いています。

2015年05月27日 | 日記
懐かしいお客さんたちが遊びに来てくれました。

朝食は『1978』と言う朝食屋さんで食べました。私の宿から少し離れていますが、何とか徒歩圏内ですかね。値段は少し張りますが、それ相応の朝食が食べられます。

紅茶畑にも行って来ました。
あいにくの雨の天気だったので、ほとんど『雨宿り』だけをして戻って来た感じでした。でも友人の茶農さんで紅茶と最近始めた珈琲(取り立てを焙煎したばかりのもの)をいただいてきました。

紅茶は茶摘の後、日陰干しをして発酵させてから焙煎に回します。これらは『五十嵐』やチェーン展開しているような場所へ卸す茶葉なので、新芽を手摘みなどはせず、古い茶葉を機械で刈り取って商品化しています。正直品質はよくありません。(と彼らが認めていました)。確かにチェーン展開している道端にある御茶屋さんの商品は美味しくないですね。

地母廟にも行って来ました。ここ一週間ずっと天気が良くなかったので、そろそろ良く成り出すんじゃないでしょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中台禅寺の庭 | トップ | 当たりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事