ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

2/17午前中:本日は快晴です。来たばかりのお客さんと。

2011年02月17日 | 日記

時間は朝10時半。
予定より早く到着してしまったと言う日本からのお客さんを連れて近所(10分ほど)の丘の上に景色を見に行きました。埔里に来たら先ず、ここに来るのがベストです。ここからは町全体を見渡せるので、これからどこへどう行って何をして、あそこに見えるどこどこで何ができて、あの山の上には何があってとか、近所の温泉はあそこだからとか。私はいつも説明しています。

素直に私の忠告を聞いて行動される方は、きっと十分に『この土地』の魅力を堪能してもらえていると信じています。

                   (写真掲載は本人の了承済みです)
本日のお客さん。4月から社会に出て働く大学生の方です。とても礼儀正しくて真面目な方です。
(これからも社会にでるといろいろあると思うので、がんばってもらいたいです。)


それにしても良い天気ですね。ここの地主さんが友人なので私たちは特別に入る事ができるんです。


今日は快晴なので、これから近所の温泉にでも行って来ます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):台湾小吃 | トップ | 2/17:本日で農暦のお正月は... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な町埔里 (廖 和吉)
2011-02-17 23:31:04
こんにちわ。毎度ながら埔里の町の案内素敵です凄く魅力を感じます。有難うございます。後2年6か月後には是非とも住みたいです。現在彰化市に住んでますが必ず行きます。凄く魅力のある町ですね。私は本日は西螺へ行ってきました。
それと本日は元宵節これは何の日ですか?わかれば教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事