ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

目標達成!50カ国目のゲストが訪れました。

2014年12月05日 | お店や施設
(ラトビア共和国 Republic of Latvia からのゲスト)


台湾の南投縣と言うほとんど知られていない場所でゲストハウスを始めたのが今から4年ちょっと前。埔里と言う場所柄、とても日本人のお客さんだけには期待できないので、宿経営当初から’世界中’を視野に入れて経営を行って来ました。
当初はどうやってこの知名度の無いこの土地へお客さんを呼び込めばよいのか、日々試行錯誤の毎日でした。今ではいろいろな国で簡単に検索できる宿になり、世界中からいろいろなお客さんが利用してくれています。

今日の成果は、私1人だけのアイデアではとても成り得る事ではなく、今までにたくさんの人からのアドバイスをいただいたり、助けてもらったりしてなんとか辿りつけたと思っています。

資金面で協力してくれた両親、宿開設当初から貴重なアドバイスをいただいた元リー・ホステルのオーナーさんには特にお世話になったと感謝しています。目標の50カ国達成。世界には増えたり減ったりですが、200カ国ぐらいの国が存在しています。まだ4/1、次は100カ国を目標に手を抜かないようにがんばります。

【今回私の宿に訪れてくれた50カ国目のゲストの母国、ラトビア共和国について簡単にですが、ご紹介します。

ソビエト連邦崩壊によって独立した国で、上下を「エストニア」と「リトアニア」に挟まれている国です。国土面積は日本のおよそ6分の1で人口は218万人。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同業者(ゲストハウス)のご... | トップ | 日本統治時代の日本人集落:干... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々の積み重ね (ばなな)
2014-12-10 21:05:13
私には真似出来ませんが、日々じゃなくても、気持に行動が連なる様にしていきたいです。
笑顔でたるみすぎることの無い様、頑張り過ぎない様に、頑張ります。
返信する
Unknown (渡部健作)
2014-12-10 22:39:35
いつも笑顔じゃないですか。私はとても良い事だと思います。
返信する
Unknown (木村ゆか)
2014-12-26 18:29:09
沖縄の木村です。50カ国達成おめでとうございます。さらに記録がのびますように!
返信する
Unknown (渡部健作)
2014-12-27 00:09:07
木村さん、ありがとうございます。これもロンリープラネットに掲載されたおかげです。
返信する

コメントを投稿

お店や施設」カテゴリの最新記事