不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

廬山部落へ行って来ました。

2014年10月28日 | 日記
(廬山)

『alang』と言う言葉は彼らの言語で『』を意味しています。ここは廬山温泉郷から更に山道を進んだところにある『廬山』です。標高は2000メートルぐらいはありそうで、有名なウーロン茶の栽培が盛んな場所です。

一面にウーロン茶の畑が広がります。一番奥に見える場所には川があって、その川沿いには温泉が湧き出しています。以前台湾が日本に統治されていた時代には『富士温泉』と呼ばれていたそうです。

と言っても今の時代民族衣装を纏っている人はいません。どの原住民にも言える事ですが、かなり昔から宣教師が入り込んでいるようでキリスト教の普及が盛んなようです。

友人宅へもお邪魔して来ました。ちょうど友人(旦那さん)が家を空けてしまっていたので、奥さんに挨拶だけして来ました。彼らはちょうど最近捕まえてきた’スズメバチ’でお酒を造っているところでした。

このお酒は暫く時間が経つと’コリ’や’筋肉痛’に効果があるとの事です。

このへは、私の住んでいるプリからバスが出ています。およそ1時間の道程です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶を観察に行って来ました。 | トップ | 紅葉の季節が近づいています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事