ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

廬山温泉へ行って来ました。

2020年06月02日 | 日記

今日はスクーターの試運転も兼ねて、埔里から40分ほどで行ける場所にある廬山温泉へ行って来ました。
天気が良かったので、気持ちよく走行する事ができました。


道路沿いの壁には原住民アートが施されています。
霧社辺りから先は、ほとんどの住民が原住民の方たちです。




碧湖。最近雨がよく降っているので、けっこう良い感じに湖が’碧(みどり)’になっていました。


遠くに見える山合いに廬山温泉が見えます。


【以下、本日の温泉】

≪夫婦風呂(冗談)≫ :両方共私の足です。
本日も1人での温泉浴。誰も他に人がいなくて貸切状態でした。


もちろん源泉掛け流し!以前は、泉質の良さから『天下第一泉』と呼ばれていました。


冷泉。すごく冷たい地下水を溜めています。私はいつも温泉と冷泉を交互に繰り返し入浴します。


休憩スペースなんかも狭いですがあります。


廬山温泉の泉質は、すごく柔らかいお湯ですよ。最高!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒(スクーター)が新しく... | トップ | カブトムシの季節が始まりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事