ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

7/20

2013年07月20日 | 日記
(中国からの二人組みと一緒に/ゲストハウス一階客間にて)

最近中国からのお客さんが増えています。私なりの判断ですが、中国人のお客さんは大きく分けると二通りに分類できます。①台湾にある程度の期間住んでいる人。②中国大陸から直接台湾に旅行で来る人。先ず、①の方たちですが、中国大陸から直接来る人たちとは明らかに違います。これらの人たちの大部分は’交換留学’等で台湾に訪れている人たちで、帰国の前に台湾中を旅行する人たちです。彼らは既に台湾である一定期間生活しているので、台湾生活上の常識をかなり理解しています。私の宿で’発生する問題’もほとんどありません。で、後者の②の方たちですが、最近はかなりよくなってきていますが、未だに普通では考えられない事(台湾や日本では)を悪意なく自然に行う人が時々います。(注意:この写真の女性たちは、非常に常識のある人たちでした。)。ここでは具体的に起きた事は遠慮しておきますが、とにかくいろいろとやってくれます。
これからも、今以上に中国の人たちがたくさん私の宿に泊まりに来てくれると思うと期待半分、心配半分、といった感じです。

(鍋料理を食べに行って来ました。)

私の宿から徒歩10分ほどの場所で、非常に美味しいのでお薦めです。


【私の宿に第45カ国目のお客さんが来ました。チェコからのお客さんです。】
つい先日44カ国目のロシアからのお客さんが来たばかりですが、本日又新たに一国増えました。】

このまま50カ国まで突っ走りたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/19 | トップ | 7/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事