不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

精英野溪溫泉(野湯)へ行って来ました。

2021年11月29日 | 日記

【廬山入口】
秘境的な場所にある精英野溪溫泉へスクーターで行って来ました。
日本統治時代には、『富士溫泉』と呼ばれていたそうです。
川の底から高熱の温泉が湧き出しているので、河原を掘って石等で囲ってから、温泉水(高熱)と川の水で温度調整します。
こちらでの入浴は、正直 ’ 温泉マニア向け ’ と言っても過言ではなく、私の様な素人にはかなりハードルが高いです(苦笑)。
今回訪れた時は、ちょうど前日雨が降ったばかりの増水で、ほとんど流されてしまっていて入浴は厳しい状況でした。
(今回の私の目的は、入浴ではなく状況把握です。PS:私の宿に時々問い合わせがあるので。)


【廬山温泉を眼下に望む】
目的の精英野溪溫泉は、廬山温泉を超えて更に廬山の奥地にあります。




今、ちょうど柿が美味しい時期ですね。



途中通過した烏龍茶の畑。標高もけっこうありそうです。
目的の精英野溪溫泉は、上記写真の山間奥です。まだちょっと距離がありますね。



ここから一揆に下にある川まで下ります。




精英野溪溫泉に到着です。

泉質
飲用・沐浴 可。水溫58-98℃,pH6-9

この日も河原ではオフロードバイク軍団がキャンプをしていました。

ここまで、私の様なスクーターで来る人は、ほとんどいませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹齢1600年の神木 | トップ | 阿里山へ紅葉を見に行って来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事