ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

陶芸の工房

2015年09月08日 | 日記
(魚池郷)

場所は私の住んでいるプリから車で20分ほどの場所にある魚池郷です。日月潭へ向かう少し手前の地区では紅茶農園や写真にあるような陶器造りが盛んに行われています。この日は久しぶりに顔を出して来ました。私の宿にある陶器類(照明類)は全てこちらで造ってもらいました。



こちらのご主人は、大統領への献上品なんかも造ったことがあるすごい人です。現在は中国大陸からの注文が山のように入っているらしく非常に忙しそうでした(中国には大金持ちがたくさんいますからね)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日月潭紅茶  | トップ | セデック族の住む春陽部落と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事