ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭や廬山温泉に向かう拠点になる町・埔里に住むゲストハウスオーナーの個人日記です。

【標高三千メートル超え地点】からの ’ ご来光 ’ 。

2020年02月21日 | 名所案内

ここ数日暖かい日が続いています。この調子で’春’に突入してもらえるような気配です。
上記写真の場所は、台湾で最も高い道路地点の標高3275mを越えて、少し進んだ東峰付近の様子です。
角度的に『日の出』を見るにはこの辺りから少し進んだ所ぐらいまでが絶好の’ご来光スポット’になります。
阿里山の祝山(標高2400m)から見る日の出とは又違った趣があります。



【合歓山登山( 頂上標高3410m / level : ハイキング )】には、入山許可証が必要ありません。
特別な登山装備をしなくても、がんばればどなたでも頂上まで行ける山です。
※標高が三千メートルを超えているため気圧が高くなっています。
くれぐれもこの点を忘れずに、安全第一で訪れる様に心がけましょう。



合歓山へ, ご自分たちで行く事が難しい場合等は『オプショナル・ツアー』として私がお連れする事も可能です。
興味のある方は、私に直接 e-mail でお問い合わせ願います。
コメント