ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

東埔温泉

2018年09月11日 | 名所案内

年に数回は訪れている温泉です。
個人的に思うのですが、こちらの温泉の泉質は私が知っている温泉の中でもずば抜けて素晴らしい。
台湾では『美人湯』と呼ばれている「長時間浸かっていても指が皺しわになりにくい」泉質です。
ゲストハウス常連客の温泉達人『温泉逍遥のK-Iさん』によると、こちらの泉質には重曹がかなり含まれている
素晴らしい泉質だそうです。私も素人ながら、すごく柔らかい感じがする様に思えます。


こちらは温泉以外にお勧めの’冷水池’です。
このあたりの地下水をくみ上げています。
一年中かなり低温(真夏でも)ですが、温泉と組み合わせて入ると最高です。



東埔温泉へは、埔里市内からおよそ80キロ離れた山の中にあります。
交通の便がちょっと面倒ですが、自力で行こうと思えばバスでも行けない事もない場所です。
埔里→水里→東埔温泉。【注意:バスの便数が少ないので、時間を調べて行った方がいいです。】


※私に時間が合えば、日帰りでのオプショナル・ツアーも受けています。(ご参考までに)。
http://d.hatena.ne.jp/guesthousepuli/
コメント