kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

寒すぎる避暑

2012-08-07 | 旅行記
周辺の麦畑では収穫作業が始まった。



大空町の借家に入ってから、寒い日が続いている。
今日の気温は、最低が13度で、最高が17度。
今朝はジャンバーを着込んで、パークゴルフをした。

暑さに備えて、自宅から持参した扇風機を、ストーブの横に置いているのだが、この調子では出番なしのまま終わりそうだ。


今夜の外気温。


明朝の予想最低気温は11度となっている。
避暑目的の北海道暮らしだが、これは少し寒すぎる。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 農業機械 | トップ | フェリーを予約 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンバーの季節 (マル)
2012-08-07 23:13:26
大型農機具の活躍時期で動く姿を見られるのはよいですね~
でも早くもジャンバーが活躍する気温になったのでしたら紅葉も近いですね

数日前に暑い日があったようにまだ暑さの戻りがあるかもしれませんが着実に秋(冬)が近づいていますね
定住して家で過ごすので、温度差は大丈夫でしょうが体調気をつけて楽しんでください
返信する
Unknown (EO)
2012-08-08 02:04:32
やっぱり、そんなに寒いものですか~!ちょっと驚いております。

着る物とか、いろいろ考えないといけませんねー、荷物が増えます~~~(汗)。
返信する
このところ寒いですね (ふくろうキャンカー)
2012-08-08 07:18:55
紋別15度、上湧別17度と寒いです。
今回毛布一枚しか持ってきてないので風邪ひきそうです。
返信する
マルさん (kenharu)
2012-08-08 08:08:50
休養をとって、暖かくして、風邪をひかないようにして、しっかりと遊びます(笑)
返信する
EOさん (kenharu)
2012-08-08 08:13:28
根室や釧路はもっと寒いでしょうね。
あのあたりは霧が出ますので、湿気を含んだ空気が、重くて冷たいですよ。
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2012-08-08 08:16:19
車上生活で毛布一枚は寒いでしょう。
昨夜は「毛布+タオルケット」でちょうど良かったです。
返信する
うらやましいような??? (ソクラテス)
2012-08-08 10:13:07
関西の今朝は湿度が下がり少しさっぱりしましたが・・・蝉は日増しに大合唱を謳歌するわ、日中は強烈な紫外線を伴って太陽はガンガンに照りつけております。
うんざりする暑さに身を置いていると・・・・やっぱりうらやましい限りですよ!!
網走は流氷館とキタカツ水産を思い出します。
日程的に通り過ぎるだけでしたが、町の規模って大きいのでしょうか?
定住となると町中の生活で便利になれている身にとってはとても気になる所です。
北海道の普通の生活もまたレポートして下さい。
返信する
ぶどう (Yoichisun)
2012-08-08 13:21:22
はじめまして

賃貸アパートのテラスで葡萄を育てているのですが、
育て方を知りたくて検索していたら、、、、

「ぶどうの育て方」からここにたどり着きました。

「ぶどうの育て方」ヒジョーニ参考になります。
有難うございました。
返信する
ソクラテスさん (kenharu)
2012-08-08 13:22:07
暑中お見舞い申し上げます。
網走の町は必要なモノはだいたい手に入るし、店が狭い範囲に集まっているので買い物は便利です。
返信する
Yoichisunさん (kenharu)
2012-08-08 13:26:07
お役に立てれば嬉しいです。
基本は押さえたつもりですが、素人のノウハウなので、あまりアテになりません。ご注意ください(笑)。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事