kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

島根県から山口県へ

2023-04-12 | 旅行記
浜田漁港の釣り場で友人と一緒に朝を迎えた。
朝食を終えると西に向けて出発した。

道の駅「ゆうひパーク三隅」で休憩と給水。
駅裏からは日本海の絶景と山陰本線を見下ろすことが出来る。
「列車が通ってくれれば絵になるね」
と言ったとたんに列車が現れた。


なにやらゴチャゴチャと絵が描いてある。

道の駅「たまがわ」では4人で昼食。
昨夜釣ったヤリイカを入れた豪華な手作り海鮮丼。

どんぶりの具はヤリイカ、ネギトロ、ホタテ、錦糸卵など。
ボクのどんぶりは右下の一番大きいやつで、パックご飯2パックが入っている。

食後はさらに西に走り、途中で温泉に浸かり、日没ごろに長門市に入った。
ここまでくれば九州はもうすぐである。



.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 浜田で一日を過ごす | トップ | キャンカー仲間 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-04-13 06:29:10
列車の模様、可愛い色彩と思ったら般若の顔ですね。
何を意味しているのでしょう。
いい食事してますね。
我が家も何処かで海の幸をゲットしないと・・・(笑)
限られた時間 (まるは)
2023-04-13 07:38:44
Kenharu さん。

西宮の執務室から、おはようございます。
午後からスタジオで「週末のリモート講義」準備。
現役は「限られた時間」で追いまくられます。

「ゆうひパーク三隅」で同じ体験で、浜田自動車道へ接続に立ち寄りました。山陰本線のローカル列車は切ないですが景色に救われますね。

「名寄駅」の手前で踏切を渡りますが、西興部村のコテージから出て来ると宗谷本線も同じですね。
鉄道が寂れていく・・・鳥取県選出の「石破さん」も憂いですね。

まもなく、「九州」ですね。楽しんでください。
フクロウさんへ (kenharu)
2023-04-13 07:39:58
はい美味しすぎました。
それに、ご飯2パックは食べ過ぎでちょっと苦しかったです。
まるはさんへ (kenharu)
2023-04-13 08:32:25
「限られた時間」で遊ばれているのに、不思議なほど多方面お詳しいですね。
コメントに書かれた情報はいつも参考になります。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事