kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

偏頭痛

2016-08-22 | 旅行記
昨日の朝から偏頭痛が始まった。
「偏頭痛」と言っているが、これは自分の素人判断で、もしかしたら別物かもしれない。
軽い頭痛の経験は何度かあるが、今回のようにひどく痛いのは初めてである。

日中は痛み止めを飲んで過ごしたが、昨夜は就寝前に飲まなかったため、真夜中に痛くなった。
ズキズキする痛みをこらえながら寝ていると、次々と悪夢を見る。
うなされて目覚め、真夜中に痛み止めを飲んで、今朝の明け方になってようやく熟睡出来た。

45キロ先の、町の病院まで走ろうと思ったが、調べてみると、偏頭痛というのは4~72時間で収まるらしい。
それなら、あと1日待ってみよう。
今日は、日中を鎮痛剤で過ごし、就寝前にも服用。
明朝には症状が消え去ることを期待して、床に入る。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台風接近 | トップ | タモでマスすくい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2016-08-23 12:55:09
こんにちわ~。
病院へ行ってください。ご自分で判断されてはいけません。病院へ行って検査をしてなんでもなければそれで良いんです。
私も一昨年脳出血になりましたが、自分では変だと思うだけで、奥さんがブログを見て、会社に私を連れにきて、病院へ行き、即入院させられました。
極楽浄土へ行くその日まで、元気で暮らさなければなりません。
返信する
Unknown (kenharu)
2016-08-23 22:15:04
ご心配いただきありがとうございます。
素人判断ですが、まあ大丈夫と思っています。
72時間で痛みが消えないようなら、診てもらいます。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事