劣化したサイクルキャリアの修理。
金をかけない、手間を掛けない、当座を過ごせれば良い。
この3原則で修理完了。
まず、使わなくなった古いベルトを切り詰める。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/da/5469b13e4dbf039c18e5100e04ba9cb1.jpg)
ツチノコに似ている。
こいつを自転車ホルダーに結束バンドでくくりつければ完成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/35/25f637440726e14992df5a99030325ce.jpg)
自転車を載せて最終確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/ef/9053e866f462a806ec88b1da251ea98e.jpg)
3原則の前に安全第一というのがあった。
走行中はバンドに振動負荷がかかり続けるので、自転車とキャリアは命綱(写真の黒ベルト)で繋ぐことにする。
金をかけない、手間を掛けない、当座を過ごせれば良い。
この3原則で修理完了。
まず、使わなくなった古いベルトを切り詰める。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/da/5469b13e4dbf039c18e5100e04ba9cb1.jpg)
ツチノコに似ている。
こいつを自転車ホルダーに結束バンドでくくりつければ完成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/35/25f637440726e14992df5a99030325ce.jpg)
自転車を載せて最終確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/ef/9053e866f462a806ec88b1da251ea98e.jpg)
3原則の前に安全第一というのがあった。
走行中はバンドに振動負荷がかかり続けるので、自転車とキャリアは命綱(写真の黒ベルト)で繋ぐことにする。