怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

ATM壊れる

2009-06-17 19:38:52 | Weblog
口座にお金を補充しなくてはと、預け入れは18時を過ぎると手数料がかかるので急いでATMのところへ行って、5分前に操作を開始。カードをいれて現金を入れたのですが、そこで取引中止の表示。え~!
取引中止になったのにカードも現金も戻ってきません。どうすればいいの。
慌てて連絡電話を取り、呼び出し。暫くしたら担当の人がどうしましたと返事がありました。どうしましたって、あなた、取引中止の表示が出て私のカードも現金も戻ってこないんです。どうすればいいんじゃ。入れた現金は実は偽札で警察でも来るのでしょうか。後にはどんどん行列ができて、あの日と怪しい人ねと言う顔で見ている。どうなっているんじゃ。
担当の人は慌てず騒がず(当然か)落ち着いていろいろ質問した後、ひとまずカードをお返ししますというとカードが戻ってきました。
あの~入れた現金は。
現金は係員が調べて後で預金しておきますので翌日にでも確認してください。
え~。でも私が入れた3万円がちゃんと残っているかどうかわからないじゃないですか。もし2万円しか残っていなくて、私の勘違いとして処理されたら、私は対抗手段はないじゃないですかと文句をいうと、上司らしき女性に代わって同じ説明をします。一度機械に入ったものはいじれないのでちゃんと入れたものが残っているはずです。もしそれを確認したいのなら今から支店の係員がそちらに行くので30分くらい待っていてください。
このATMの前で車で30分待てと言うのかとムカついたのですが、たとえ現場にいても2万円しか残っていなければ対抗手段はない訳で、確認して家に連絡するようにして、思わず電話を叩きつけて切ってしまいました。
家に帰って暫くしてちゃんと3万円あったので預金処理しておきましたと連絡ありましたが、原因は機械に埃が溜まっていて読み取れなかったようです。
結果オーライだったのですが、処理途中で壊れた機械に本当にちゃんと入れた現金が残っているかと言うことが証明できるのでしょうか。私が実は4万円入れたと言って1万円足りないのはおかしいから機械を全部分解してでも調べろと言ったらどうなったのでしょう。
便利なのですが、現金を扱っているので壊れないと言う前提でいるだけに、ひとたび壊れると厄介なものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日名城庭球場 | トップ | タケちゃんマン聞き取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事