怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

徳鮓の店主はクセ強い!

2024-08-24 10:03:34 | Weblog
昨日中京テレビの夕方情報番組「キャッチ!」で鶴舞公園の高架下を特集をしていました。
見てみると遼河はるひと中京テレビのアナウンサーが高架下の店を食べ歩く。

そこになんとテニスの後にいつも行く「徳鮓」が出てきました。
カウンター越しに遼河さんと大将が親しげに話しています。テレビカメラを全く気にすることなく堂々としています。

私たちが行くといつも何かサービス品を持ってきてくれて、ひとくさり話していく御年82歳の大将です。

番組ではクセ強店主と紹介されていましたが、話好きで雰囲気はそのままです。
私たちは値段も考えいつも代わり映えせず「焼きアナゴ」と「げそ焼き」をつまみに飲んでいますが、この日の料理は?
先ず出てきたのは「鱧の梅肉添え」
大将曰くわざわざ京都に行かなくても美味しいのが食べられる。
記憶ではお品書きには載っていなかったような?何時もある訳ではないだろうからちょっとお高いですが今度聞いてみようか。
もう1品は焼き蛤。

これは美味しそう。ビールが進みそうです。
でも蛤1個400円。これもちょっとお高い。これもメニューに載っていなかったような?
さすがにテレビに出る時は少しいいものが出てきます。
遼河さんはアナゴも大好きと言っていたのですが、ロケはこの後うなぎ屋へ行くのでそれはパスと言うかそのことを知っていた大将がまた今度に食べに来てくださいと言っていました。
こんな風にテレビに出ると人気が出て私たちが行っても満員で入れないとなると困るのですけど、またよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益田ミリ「今日の人生2世界... | トップ | 逢坂剛「さらばスペインの日々」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事