怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

8月19日鶴舞公園テニスコート

2024-08-21 15:42:14 | テニス
連日の猛暑で、25日連続の最高気温35度を超える猛暑日。
でも19日は漸く最高気温予想が34度。なんとか体温よりは低い気温になりそう。

久し振りに熱中症警戒アラートが発令されません。
天気は凶悪ギラギラ太陽は出ていなくて曇りです。
かみさんが仕事なので朝部屋の掃除をしてから大急ぎで支度をして9時前に家を出ます。雁道バス停を15分のバスに乗って鶴舞公園へ。

公園に着くとまずは9月30日のコート使用料を支払いに行ってからコートへ。
既に1059さん、はげ親父、えみちゃん、飲めない飲む、ちょっと見小野ヤスシさんにヤッターマンがいます。この日は7人です。
早速ボレーとストロークに分かれて乱打を始めます。

一回りしたら休憩にしますが、日は照っていなくても蒸し暑いので汗まみれになります。
一休みしたらじゃんけんして試合にします。
最初の試合ははげ親父と組んで飲めない飲む、ヤッターマン組と対戦。この試合は最初だからでしょうが飲めない飲むのサーブがよく決まってキープ。ヤッターマンのサーブにも歯が立たず、結局1:3の負け。こういうゲームの時もある…
休憩中は毎度ながらビールが出てくる。

なぜかえみちゃんの持参はノンアルコールビールです。
つまみにあられの小袋とかつまみではないですがこんにゃくゼリーを食べて塩分水分補給。

次の試合はヤッターマンと組んで1059、はげ親父組と対戦。この試合は私が足を引っ張らなければ完勝だったのですが、例によってミスを重ねてそれでも1ゲーム落しただけで3:1で勝利。
となりのコートでは私が以前勤務していた某病院の元外科部長さんが10時30分には上がってビールを飲んでいるので少しだけ挨拶。早いあがりですが、二人だけで2時間やったと言うのでご苦労様です。因みに週2回はまだ診察しているとか。
試合は進み、今度は1059さんと組んではげ親父、ちょっと見小野ヤスシさん組と対戦。デュースまで縺れるゲームの続く一進一退の展開でしたが、最後のゲームを取って何とか2:2の引き分けに持ち込みました。
この時点で11時30分過ぎなので終了にして、いつものお寿司屋さんへ行きます。飲めない飲むは前回かなり席が埋まっていたとかで電話番号を登録していて今から行くので席の確保お願いしますと言ったら前回既に日程を伝えてあって確保してありますとのこと。
それではコート整備を済ませ着替える人は着替えて順次行きましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎良介「野生の経済学で読... | トップ | 8月19日鶴舞公園テニスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事