怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

6月8日鶴舞公園テニスコート

2019-06-10 20:30:01 | テニス
金曜日には梅雨入り宣言。この日も朝から雲が低く垂れこめた曇り
でも予報では雨の心配はなくて徐々に晴れてくるとのこと。
仕度をして出かけようとした時に、母から電話で昨日話をした父の法事についての蒸し返し。記憶は無茶苦茶で当事者能力はないのに文句だけは言うので朝からブチ切れてしまい、不快指数マックス。おかげでバスを1本遅れてしまいました。
バスを降りて鶴舞公園に向かうと雨がぽつぽつ。天気までも不快指数マックスになりました。
駐車場でちょうどゆうこりんと一緒に。
コートでは森の熊さん、島んちゅう、ヤッターマン、はげ親父にえみちゃんと乱打をやっています。私たちも準備運動をやって順次入れてもらいます。
この日私は新しいボールを持参してみんなに配りました。

これで一箱買ったボールもすべて配布済みに。納戸を早く片付けろというプレッシャーからやっと解放されました。
練習を終える頃に1059さんも登場。この日は8人と盛況です。
雲は相変わらず低いのですが、雨が降ることはなくて、何とかもっています。
それではじゃんけんして試合に入りましょう。

最初は1059さんと組んではげ親父、ヤッターマン組と対戦したのですが、来たばかりの1059さんもエンジンがかかっていなかったのか全くいいところなしで0:4の完敗。
腰の具合がイマイチなので、バンテリンを巻いているのですが、動くと汗がお腹にたまるような気が。まあ、勝負とは関係ないんですけど。
次の試合ははげ親父と組んで1059、ヤッターマン組と対戦。この試合は一進一退だったのですが、最後のゲームを粘り切れずに落として1:3でした。まあ、善戦したと言っておきましょう。
いつもながら思うのですが、相手の待っているところに素直に球を返してしまうので、なんでもう少しずらせないのかと思うのですが、意図せずにあたりそこねではずれるんですけどね。コート全体の大局観がないということなんでしょうが、どうも性格が素直すぎる!
天気予報通りだんだん雲が切れてきて、日が差すと暑くなります。こういう時はヤッターマン持参のビールのご相伴に。

一息ついて次の試合は、ヤッターマンと組んではげ親父、1059組と対戦。相変わらずヤッターマンの守備範囲は広いので難しい球はお任せして3:1で勝利しました。
この時点で予告通りゆうこりんは早退。
私も3試合はやったので次は最後の試合と森の熊さんと組んで1059、島んちゅう組と対戦。島んちゅうの強烈サーブにノータッチエースを食らうなど苦しめられましたが、島んちゅうも4試合目で結構つかれてきたのか、ミスが目立って、一方森の熊さんは相変わらず人の逆を突いてポイントを重ね、4:0で勝利
この時点で11時20分。私はもうこれで上がりにしましたが、体力の余力がある4人であと1試合をやりました。
隣のコート2面は大学のサークルなのか30人以上がやっています。

11時30分過ぎには終わったので、となりの学生さんにコートを使いますかと聞いたら「ありがとうございます」の返事。こちらもコート整備をやらなくていいのでありがとうなんですけど。
えみちゃんと島んちゅうは帰るというので、残りの5人でいつもながらの紫禁城へ行きます。
公園の芝生では家族連れでしょうかピクニック気分で弁当を食べている姿も。

私たちも準備がしてあれば公園の芝生で宴会でもいいのですが、こんな天気だし、突然やるわけにもいかないので、この日は断念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「史上最大のメガ景気がやって... | トップ | 6月8日鶴舞公園テニスコー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事