怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

4月21日熱田神宮公園テニスコートは雨

2024-04-22 17:53:56 | テニス
この日は曇りのち雨の予報。

早ければ9時前から弱い雨が降るみたい。
熱田神宮公園テニスコートはクレーコートなので雨には弱い。
9時現在では外を見ても傘をさしている人はいなくてまだ降りだしていない。
予定は15時からなのですが、予報ではその頃には本降りになりそう。

この日は無理と思って気持ち的には戦闘態勢解除。
ところが時間ごとの雲の動きを見てみると既に降り出してもおかしくないのに降っていない。
どうもウエザーニュースの雲の動きと現実の天気とが食い違っている。予報も降り出しがだんだん後ろ倒しになってきている。
薄い雲だとぽつぽつ降るにしても路面が濡れることもなくこのまま15時過ぎまで降りださないのか…
この状態で雨が降っていないので無断キャンセルはだめと言われると辛い。
14時過ぎでも降っていなければ、とりあえずコートまで行ってみるかと気持ちを入れ直してみます。
ところが運よくと言うか予想通りと言うか、13時ごろからポツポツ来て路面が濡れてきました。

すぐに1059さんからLINEが来て公園管理事務所から降り出したのでどうしますかと言う連絡が来たみたいで、中止にしますと返事したとか。
即戦闘態勢解除。
本格的に降ってくる前に図書館に行くことにしました。
雨が降り出さなければ行く気はあったのですが、こういう天気は悩ましい。
せっかくの日曜日のコート予約で、一日やきもきさせられたのですけど、結局は中止。なんだかな~
世の中ままならぬものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥寄席は200回越 | トップ | 久し振りのアユの一夜干しつくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事