怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

6月8日鶴舞公園テニスコートの後は

2019-06-12 21:09:09 | テニス
いつも紫禁城へ行く途中、何やら普選壇あたりが騒々しい。
どうもよく知らないアイドルグループが公演しているみたいで、入場料を取っているわけでもないので後ろで少し見ていました。

最前列はファンが総立ちで掛け声をかけ手を振っています。
しばらく見て帰ろうと後ろへ回ると別のグループが待機中。

みんなそれぞれ御贔屓があって追っかけているんでしょうけど、ご苦労さん。
さて、紫禁城は12時前なのでお客はほとんどいない。
真ん中のテーブルを占拠してとりあえずの生ビール。

注文するものはワンパターンなのですが、まずは森の熊さんの青菜炒め。

私は干し豆腐の和え物。

もう1品、アサリの酒蒸しを。

ビールはすぐに空いてしまうので、今度は瓶ビールを。

定番で餃子を2人前。

ここの餃子は毎回味と言うか形と言うか違うのですが、今回は少し焼きが甘い。もっちり感はあるのですが、浜木綿の餃子とは比べるべくもない。まあ、総じて浜木綿の料理と比べるのは失礼か。浜木綿は日本人向けの中華料理になっているからね。
ビールの味は変わらないので瓶ビールを追加。この日は5本飲みました。
ヤッターマンはこれまた毎度の烏賊の鉄板焼き。

これは注意しないと唐辛子をもろに食べてしまうのでよく見ながらいただきます。でも凶悪そうな顔をしていても食べてみて辛くないのもあるんですよね。
更にヤッターマンの定番のマーボー豆腐。

グツグツ言って熱いので、すぐには手が出ません。
1059さんは八宝菜をオーダー。

私は明太フワフワ卵焼きと迷ったのですが、エビマヨをオーダー。

〆は冷やし中華にします。ゴマダレと海鮮醤油があったのですが、両方出してもらいます。


ゴマダレは分かるのですが、海鮮醤油はどこが海鮮?上に載っている具はほとんど変わらないので海鮮の意味はよく分からないまま食べていしまいました。
お勘定は14080円(うろ覚えです)で、一人3千円のおつりは基金に入れておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日鶴舞公園テニスコート | トップ | 中山裕次郎「医者の本音」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事