怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

4月8日鶴舞公園テニスコートの後は団体で

2024-04-11 08:10:46 | テニス
終わって今回は8人全員で昼食(昼飲み)へ行くことに。
向かうはガード下の「徳鮓」です。

花見シーズンで混んでいるかと思いきや12時前と言うこともあってか他の客は誰もいない。
団体さんご案内でテーブル2つを占拠。
とりあえず瓶ビールを4本。

焼きアナゴも2(テーブルに1づつ)注文。

団体なので大将が気をよくしたのかミズタコの刺身をサービスで出してくれる。

こういう1品が印象をグッと上げるんですよね。
因みにその昔、森の熊さんがこの店に来た時に助六を頼んだらそんなものはコンビニで買っても変わらないのでうちは出さないと言われたとかで印象悪かったそうですが、大将も80歳を過ぎて丸くなったのかここへ来るとサービスしてくれてひとしきりおしゃべりします。
どうも軟体類が多いのですが、イカのげそ焼きも。

ビールがなくなったので瓶ビールを3本。
でもコートで飲んできたのでお腹が張ってしまいます。
森の熊さんが兜煮はないかと聞いたのですが、兜煮はすぐには出来ないので事前に聞いていないと出来ないの返事で断念。
酒を飲まないちょっと見小野ヤスシさんと飲めない飲むは寿司を注文。

私達も適当に1貫貰います。ランチについている吸い物とフルーツは食べませんでしたけどね。
ところで飲めない飲むは土曜日に親族会議をやって問題は解決したみたいで、この日はサーブは入っていました。ストロークの空振りはあったのでまだ完全に悩みが解消されたわけではないのかもしれません。
ここでビールから日本酒に変更。大将に冷酒と燗酒とどちらが美味しいかと聞くと冷酒との返事なので冷酒にしました。

でも森の熊さんに言わせるとこの酒は甘いのでお好みではなかったみたい。奈良の生駒でしたけど、辛口ではなかった…どうも森の熊さんには相性がイマイチかも。
さらに大将がサービスで貝の肝煮を出してくれました。これはアワビ?

よく分からないけど酒の肴としては最適。
さらに菊芋の煮つけも出してくれました。

ここらで〆にしようと鉄火とカッパの合い盛

それと太巻きを

ビールも散々飲んでいたのでお腹は一杯に。
お勘定は17500円。

ひとり2千円で1500円は基金から出しました。リーズナブルなので酔いも回っていい気分で帰ります。
店を出ると雨が降っている。
神宮東公園を通り抜けて帰ったのですが、予報と違って結構本格的に降ってくる。

満開の桜もこれで散ってしまうのでしょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日鶴舞公園テニスコート | トップ | 五木寛之「百寺巡礼」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事