怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

ハンディトワレ・スリム

2014-10-17 21:05:27 | Weblog
実は私は消化器系統の出口方面に問題を抱えていて、飲みすぎたときとか辛い物を食べたとき、そしてストレスにさらされた時などは朝トイレに行くと流血の惨事となってしまいます。そのために家庭にはウオシュレットを早々と導入したのですが、最近はお尻を洗わないと気持ち悪くて仕方ありません。旅行へ行くときにもホテルでウオシュレットがついているかどうかは必ずチェックします。
ところが今の職場はなんとウオシュレットがついていない。先日クイズ番組を見ていたら家庭での世帯普及率は75%と言っていたのにです。仕方ないからできるだけ我慢してというわけにもいかないので困っていたところですが、日経トレンディにこんな記事が。
●はみ出し情報…非ジェネリックの注目家電「ハンディトワレ・スリム」
 ジェネリック家電以外で、同店で最近注目を集めている白物家電を尋ねたところ、杉崎氏はパナソニックの「ハンディトワレ・スリム DL-P300」を挙げた。携帯用のウォッシュレットで、用を足した後に装着したペットボトルの水を噴射して洗浄することができる。本体サイズと重量はφ45×H154mm/約230gで、単4形アルカリ乾電池2本で駆動する。価格は8315円だった。
「アウトドアや海外へ向かうときに購入するという方が多いですね。必要な人には本当に必要ですから。これはかなり売れています」

そうか、この手があったのか。
早速ネットで調べてみたらビッグカメラで5800円で出ていました。記事よりも安いし、これだ!と即決で購入。
昨日配送されたので職場に持っていき、とにかく物は試しと無理やり?使ってみました。
当然ですが、使う前にはあらかじめ水を入れなくてはいけない。急いでいるときにはもどかしいけどこれは1回毎やるしかありません。でも水を入れて持ってみると結構大きいし、いざ便器に座る時には置き場所もなくて邪魔。一応フックにひっかけましたが使う時に立ち上がらないと取れないし困ったものです。それに誰もいなかったのでよかったですが手に持ってブースに入る姿を見られるのもなんだか恥ずかしい。いちいち危険物ではないですと説明するわけにも行けないし、どうも使い勝手が悪いですね。写真を見ると大きさがわかると思いますが、これを隠して持っていくのは難しい。

最初ですから慣れていないのでどの角度でどう狙えばいいのか手探りです。結局シャツが少し濡れてしまいました。でもこれは今後試行錯誤していけば何とかなりそうです。
それでもこれで職場での快適さが少しアップすると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [やぶへび」大沢在昌 | トップ | 「キレる大人はなぜ増えた」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事