怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

やっぱり不要不急の日々

2020-05-16 21:19:58 | Weblog
ようやくというか緊急事態宣言もここ愛知県は解除になりました。
と言っても特にやる事もなくやっぱり不要不急の日々が続きます。
でもこれで6月からは無事テニスが出来そうです。
飲み会も復活したいところですが、いきなり宴会を招集するのも憚られて、もっぱらステイホームでほとんど家でテレビを見ているぐらいしかやることもない。
こうなると家飲みに不自由しないようにお酒を買い出してきました。

今回は石川県の菊姫の「純米酒」と「先ず一杯」で攻めてみます。糖質制限を気にしてもっぱら最近飲んでいるハイボール用にカティサークも併せて購入。
ところで、以前「サワコの朝」で内田也哉子がゲストの時に、内田裕也が家にいる時には絶えずフラワートラベリングバンドの「satori」が大音量で流れていたとか。ほとんど知られていないような曲だったので、ちょっと意外だったのですが、実は私はレコードを持っていてまだ実家に置いてあるはず。
先日何故か急遽思い出して暇つぶしがてらレコードを捌くって見つけました。

改めて聞いてみましたがpart2がいい。当時何かのイベントで湯川玲子が絶賛していたので買った記憶ですが、日本国内よりも海外で評価が高かったかも知れません。
こういうことができる不要不急の日々もいいところがあるかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅いよ、サントリー | トップ | それでも不要不急の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事