怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

4月6日熱田神宮公園テニスコートの後は

2024-04-07 18:12:40 | テニス
終わって森の熊さん、1059さんと夕飯に行くのですが、最初はおやじダイニングを目指して歩いて行きます。
途中で森の熊さんがお昼に行く「豊盛」はどうだと言い出したのですが、ここは夕方の営業は17時30分から。でも諦めきれない森の熊さんは締まっている入口から店内を覗き込みます。

覗いている姿はどう見ても怪しい爺さんですが、覗いてみたら女将さんと目が合ったとか。
結局営業時間前でしたが、照明をつけて入れてくれました。森の熊さんの粘り勝ちでした。当然ながらお客は誰もいないので真ん中の6人掛けテーブルを占拠。
コートでだいぶビールを飲んでいたので、まずはお酒の大。

とりあえずは餃子2人前。
野菜も取らないといけないので定番の青菜炒め。

無理して店を開けて頂いたので値の張るものも頼まないと。
と言うことでエビマヨ。

お酒もお替り。
今回ははげ親父がいないので鶏を出しても大丈夫なのでから揚げ。

ここのから揚げはオーロラソース(ケチャップとマヨネーズを混ぜたもの)がかかっています。
ちゃんと3人で分けることが出来る6個でした。結構1切れが大きいので2個食べるとお腹が膨れます。
飲みながら話すことは、いない人の悪口が多くなるのですけど、どうして悪口言うと酒がすすむんでしょうか。和田秀樹さんが言っていますが、70歳を過ぎたら世間を気にすることなく好きなように生きればいいのですが、それを実践するには世間との軋轢も覚悟しなくては。周りは引いてしまい、つき合う友人がいなくなるのは自由に生きる必要経費でしょうがそれはそれで難しいものです。
そろそろ〆にしようとチャーハンを2人前。

私は1人前でもいいかと思ったのですが、どうも二人ともお腹はまだまだ余裕があったのか2人前で丁度いいみたいで、実際私も食べたのですが大部分は二人で完食しました。
他のお客は誰も来ないまま18時過ぎにお勘定にしたのですが、4990円。開店時間前に無理を言って開けてもらったので多少割り増しでもよかったのですが、いつもながらリーズナブル。
一人1700円でおつりは基金に入れておきました。
これからもよろしくと言うので今度テニスが終わって17時に行くときは森の熊さんが電話すると言っておきました。嫌な顔はしていなかったので多分それでいいのだ。
家に帰るとまだ18時30分前。夕飯前でした。
こちらはビールとお酒でそれなりに酔っていて何も食べる気もなくソファーでテレビを見てウトウトしてしまいました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日熱田神宮公園テニス... | トップ | 4月8日鶴舞公園テニスコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事