怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

11月4日鶴舞公園テニスコート

2019-11-07 21:26:18 | テニス
この日も朝からいい天気
でも2かのテニスから中一日。歳なのでどうも気怠さが残っています。
おまけに何故か左の手首が痛い。腱鞘炎?手首を曲げると痛みが走る。
薬を塗って8時50分に家を出て雁道を9時4分発のバスに乗って鶴舞公園に。
9時20分にコートに着いたのですが、コート横の観客席に森の熊さん、ヤッターマン、はげ親父、1059さんが並んで日向ぼっこ。どうやら乱打を一仕事やって休憩中です。
準備運動をして、私と同様来たばかりの1059さんと乱打
左手首の痛みはラケットを握る手ではないので関係ないみたいはずなのですが、どうも両手握力が弱っているのか打点でラケットが動いて当たりそこねばかり。
2人で乱打をしていると島んちゅうも登場。この日は6人です。
ちょっと風があるんですが、雲のないいい天気。

でも11月になって太陽が低くなって南を向くと眩しい。この季節こそサングラスが必要だったか。
最初は1059さんと組んで森の熊さん、ヤッターマン組と対戦。この組み合わせは一昨日にもあった…一昨日と同様に1ゲームを取るのがやっとの展開で1:3という結果。
休憩中はイラン旅行へ行ってきた妹のお土産のビスタチオをボリボリ。

よく今どきにイランなどへ行ってきたと思ったのですが、イランは親日的で特に地方の観光地(何処かよく分かりませんでしたが)に行けば、みんなほんとにフレンドリーでよかったとか。まあ、往復の飛行機が撃ち落されなければいいのでしょう。
次の試合はもう一度1059さんと組んではげ親父、島んちゅう組と対戦。最初こそ一進一退の展開だったのですが、最後のゲームは島んちゅうにいいようにやられて落とし、これまた1:3の負け。
何故かこの日は一番の長老の島んちゅうが妙に元気で休憩中もベンチに座らず次の試合を催促している。一昨日の疲れが残っている私とか森の熊さんは呆れてしまいます。気候が良くなったのか、何かいいことがあったのか、強壮剤でもガボガボ飲んできたのか?一説には競馬で当てたとか。
次の試合はそんなお疲れ気味コンビで森の熊さんと組んで、元気一杯の島んちゅう、疲れ知らずのタフネスヤッターマン組と対戦。島んちゅうにバカバカと鋭いショットを決められて対応できないまま0:4で完敗。
終わってはげ親父とヤッターマンの飲み残しのビールをコップ1杯だけ頂きました。

いや~風はあっても天気はいいし、汗もかいているので負けても美味しかったですね。
次の試合はもう一度森の熊さんと組んで1059、はげ親父組と対戦。この頃には手首も痛くて戦意阻喪気味。後半粘ることもなくてズルズルとゲームを落として1:3の負け。
この日は全体にミスが多くて冴えないテニスばかりでした。まあ、疲れが残っていて手首も痛くて力が入らなかったということにしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日瑞穂公園テニスコ... | トップ | 11月4日鶴舞公園テニスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事