怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

11月2日瑞穂公園テニスコートの後は「きづなや」

2019-11-06 08:05:38 | テニス
終わって歩いて瑞穂通迄出ます。
この日は4人で「きづなや」へ。
店は空いているので一番奥のボックスに陣取ります。
とりあえず生ビールと行きたいのですが、ここはタブレットで注文してくださいとのこと。でもこのくらいの広さの店でタブレットというのもなんだかな~
仕方なくタブレットを操作するのですが、少し動かすと真っ暗になって動かなくなってしまった。店員さんを呼んでタブレットを交換してもらうのですが、取りあえず口頭で生ビールを注文。店員さんに言ってできるのならまずはやってほしいものです。でもこのことが最後に混乱のもとになったのですけど…

素早くできるつまみはと言うと自家製牛すじポン酢

ねぎまみれなので何が出てきたのか?上にのっているねぎをホリホリしていくと牛すじが出てきます。見かけはともかくこれはいい味が出ていました。ビールに合う!
沖縄モズクも早そうなので注文。

予想通り早い。まあ、これは普通の沖縄モズク。
さらにビールのお供に枝豆を2人前。

鉄板は席に着くとすぐに火をつけて温めるので、何か焼き物を頼まないと。
それではソーセージの盛り合わせ。ついでに瓶ビール2本

メニューには子どもに人気と書いてありましたが、大人でも美味しい。こういう時は森の熊さんが俄然張り切って鉄板の上でこまめにこてをふるい焼けたら切り刻んでいきます。
ビールにはげそのから揚げも合いそうなのでお願いしました。

揚げたてで熱々だったのですが、森の熊さんは鉄板で炒めないと許さないみたいで鉄板の上にのせてしまいます。

野菜も食べないといけないのでもやし炒めも。

これ値段(税抜き480円)の割にボリュームがあって美味しい。森の熊さんは炒めつつげそのから揚げも残りも投入。
う~ん、ソーセージと一緒に炒めてもよかったかも。
ビールを2本追加。
〆は焼きそばでミックスのソースを2人前と思ったら大盛りがあったので大盛りに。

焼きそばは調理場で作ってます。
森の熊さんは腕を振るう機会がなくてちょっと不満かも。
会計は予想外に安くて7490円。一人2千円ですが、会計をしていると、タブレットでなくて直接店員に注文した生ビールが入っていないことが判明。追加で2550円必要となったので、結局10040円で一人2500円だったのです

でももう2千円集めていたので足らずまいは基金から出してしまいました。まあ、これは事務局の権限と言うことでご容赦を。
私は瑞穂運動場西から神宮東公園までバスで帰りました。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日瑞穂公園テニスコート | トップ | 11月4日鶴舞公園テニスコート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事