事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

チーズ入りオムレツバター多め

2024-07-09 20:48:40 | 食・レシピ
猫又のおかげでしばらくマヨネーズ作りたい症候群に悩まされちゃったがだう考えても自分はそんなん使わにゃい、ようやく忘れた頃に出て来たのがこれである、いや元ネタはスクランブルエッグ(=炒り卵)だったけど(こちら)
卵を2個割って牛乳入れない、食塩とテーブル胡椒少々にスライスチーズをちぎって、フライパンに多めのバター風味マーガリンを溶かして一気に卵を固めたら・・・
白い御飯のおかずにはちょうどいい味付けだったけど麺つゆ天かすおにぎりにはちょっとだけ塩気が強かったかにゃと思った、卵に食塩は必須だけどマーガリンにもうまく溶けてくれたチーズにも塩入ってるもんね

というわけで(だういうわけで?)南極のおにぎりはこちら、なるほど昭和基地には何でもあるんだ・・・じゃなーーーい、このヒトたちしょっちゅう揚げ物してるけどまさか揚げ油を使い捨てるなんてもったいないことするわけにゃい、使い回してたんだよね、それって・・・いや自分も昔はけっこうやったけど今はやれんくなった、それ故家で揚げ物やらんくなった、さういうことはプロにやってもらうことにしたのよにゃ、南極の揚げ油はだうなった?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿