最近はキヨスクあたりで、缶に入ったラーメンやらおでんなんかを売ってるらしいとか聞いてましたが、、、たこ焼きも売ってるそうですよ。しかもわざわざフリーズドライにしてまで。
入手はJRの関内駅。ベイ球団のお膝元、ですね。
というか、最近はこういうフードへの嗅覚が低下した上、そもそもあまりなびかなくなったんだよな、、、べつにEDというわけではありませんけど。看板掛けかえたほうがいいのかなぁ。
それはまあいいや。パッケージは、、、宇宙食の製法を利用したフリーズドライ食品って、、、さ。いや食べることを科学していただいてもいいんでしょうけど、何故にたこ焼きなのか。何気にカップ酒おやじが多い周辺を意識したマーケティングかもしれんが、こんななんちゃってたこ焼きを420円も出して買うほど好事家とは思えませぬ。まあそういうぐだぐだとした物言いはいいとしてとっとと食いましょう。
開けたら中はこんな、、、ってまんまたこ焼きじゃん。
口に運んでみると、、、すげぇまんまたこ焼きだ。ほんのり記事の味に少しのソースの味とそして生姜のスメル。何気に完成度高いよ。なんつーか、すごい技術力の無駄遣いをしている気がしてならないのは気のせいでしょうか。意外に再現度高いのではないでしょうか。まあお湯とかかけてみようとかいう気の迷いも発生、、、しないなぁ。
このたこの再現度は、、、技術立国ジャパーンの面目躍如、なのか。しかししかしなぜにたこ焼きなのか。しかもキヨスクで売るって。。。全く理解に苦しむ、、、というか大阪土産とか言うほうが売れそうなのにね。まあ作っているの東京の会社ですけどさ。