ジプシーアンドなんとかというボラーレで端麗なお歌を歌う方々に、あのシゲルマツザキ氏がアルバム参加されるとかいうのを聞いて、脊髄反射的にアマゾンをクリック。
はい、正確にはチコ&ジプシーズということで、まったくもってジプシーなんとかとはちごうとりますがな。いやあスパニッシュギターのカッティング音がすきでとか時々たわごとをいうたりしてますが、それはまあ寝言いい加減にしろとか言われるレベル。
しかしまあ、シゲルのボラーレは心に響く声だ。そりゃあ、つべで探せばとかi-tunesで買えとかそうふいうご時世ではあるものの、自分が心からほしいものについては流通しているものを買って、車の中で鳴らしまくれとか、おともだちに貸して聞かせろとかそんなのも大事なのかなと思う今日この頃。だったら尼で買うな日本国に税金はいらんやろこの売国奴めとかいわれそうですが。
ボラーレボラーレいうもんですから、つい淡麗こうてしまいました。いやあいい。とくに目を閉じて聞くとなんかアンダルシアのあのへんの情景が、、、すいませんいったことありまへんがな。しかし淡麗うまいなあ。
***
こんな下らんことやっていましたが、先週火曜に毎年恒例の副鼻腔炎が火を噴いてダウンしてしまい、日曜に治療の方向性が定まったその夜の出来事。識者の方はご存知かとおもわれますが、副鼻腔炎治療中の飲酒は症状が悪化するだけでやったらあかんいうもの。実際、この一杯しか飲んでないのに翌日昼まで頭が重いし炎症がハゲしくなり頭痛がきついわでなにやってんだかもうというお話。まあボラーレボラーレいうて気分よくなってたとはいえ、自業自得でしたというおはなし。