エントリーシート対策でよくある質問は「~の方が良いですか」と聞かれるのですが
肝心なのはその判断が自分で出来る様にならないといけないと思います、
なぜならばこれだけを聞かれても判断が出来ない事を分かって欲しいです。
自分の目的である「志望企業」の情報が無ければ詳しい事も応えられません。
自分の「自己PR」も力の入れどころは自分が一番よく分かっています。
自分が面接の時に話す際に一番話しやすいネタも自分の感覚でしか分かりません
相手に何を伝えたいのか、自分自身の明確な意志や感覚が本当に大事なのです。
なのに「~の方が良いですか」って聞いていたらその迷いや不安が相手に伝わって
しまいます、この「迷い」が伝わるのが一番拙い事です。
自分の自己PRをするのに、そのパンフレットに自信のない迷いや不安を匂わせて
相手がその商品を欲しいと思う事はあり得ないと思います。
そんな何を打ち出すかという時に大事なのは「覚悟」と言う強い意志では無いでしょうか
この覚悟は自分の強い意志で行う決断です、それを実行するには裏付けが必要ですから
必死で企業研究して欲しいですね、自分の目で実際に感じた情報だと思い切って実行
出来るのですが、その辺りが脆弱なので思い切ったプレゼンが出来ないというのが
殆どのESに共通している事かも知れません、ぜひこの辺りを創意工夫して欲しいです。
肝心なのはその判断が自分で出来る様にならないといけないと思います、
なぜならばこれだけを聞かれても判断が出来ない事を分かって欲しいです。
自分の目的である「志望企業」の情報が無ければ詳しい事も応えられません。
自分の「自己PR」も力の入れどころは自分が一番よく分かっています。
自分が面接の時に話す際に一番話しやすいネタも自分の感覚でしか分かりません
相手に何を伝えたいのか、自分自身の明確な意志や感覚が本当に大事なのです。
なのに「~の方が良いですか」って聞いていたらその迷いや不安が相手に伝わって
しまいます、この「迷い」が伝わるのが一番拙い事です。
自分の自己PRをするのに、そのパンフレットに自信のない迷いや不安を匂わせて
相手がその商品を欲しいと思う事はあり得ないと思います。
そんな何を打ち出すかという時に大事なのは「覚悟」と言う強い意志では無いでしょうか
この覚悟は自分の強い意志で行う決断です、それを実行するには裏付けが必要ですから
必死で企業研究して欲しいですね、自分の目で実際に感じた情報だと思い切って実行
出来るのですが、その辺りが脆弱なので思い切ったプレゼンが出来ないというのが
殆どのESに共通している事かも知れません、ぜひこの辺りを創意工夫して欲しいです。