物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

虫歯の抜歯

2007-11-19 11:58:55 | 健康・病気

16日の2時過ぎに麻酔をして虫歯を抜いた。もっと面倒で時間がかかると思っていたのに思ったよりも簡単に抜けてしまった。もっとも血がすぐには止まらないので歯磨きとかうがいとかは原則禁止である。

人間ドックに入ったときに一度貧血だと言われたことがあったが,これは歯茎からいつも少量だが血が出ているためだったかもしれない。さすがに歯石を取ったので歯茎から出ていた血は止まったようだ。でも歯石とりはまだつづく。これからは歯と歯茎の間にある歯石をとるという。

JTBに12月の上京のための切符をとりに行ったり、歯科病院にいったりして今日は非日常的な日であった。しかし、こんな日はあまりなくて他人から見れば面白いのか面白くないのか分からない日が続いているの私の日常生活である。でも幸いなことに自分では特に退屈だと思っている訳ではない。天気は曇っていてあまりよくない。


コメントを投稿