ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

【エクシーガ】スタッドレスタイヤを脱ぐ

2012-03-20 19:30:56 | スバル エクシーガ

Ca3e0084
3月10日(土)に箕輪スキー場で、今シーズン最後の滑りを楽しんできました。

さてその次の週の土曜には、グランドオープンしたばかりのスパリゾートハワイアンズに行ってきました。

などなど、家族サービスに忙しく、またこの時期よく雨が降るので、クルマの汚れも落とせませんでした。

しかしなんとなく?春が近づいているんだかいないんだか、朝晩はまだ冷え込みが厳しい。が、昼間になるとポカポカ・・・

「ボードも終わったし、夏タイヤに交換しよっ」。

エクシーガGTのスタッドレスバージョンは燃費がトホホなので、はやいとこ夏タイヤに交換する事にしました。

恐らくもう、この辺で雪が積もるという事は無いでしょう。

001_2

以前の愛車の16インチホイールは、エクシーガのスタッドレス用ホイールとして、冬の間だけ、頑張っています。

ブリザックLEVO2、2シーズン目が終了しました。外した後は、また物置で12月まで眠りについてもらいます。

002

夏タイヤへの交換が完了。作業時間約30分。

この日の天気もあやしくて、いつ雨が降ってもおかしくなかったので、急ピッチで進めました。

乗り心地なんですが、後輪がバタバタするクルマなので、あまり違いは感じません。今はスポーツ系のタイヤを履いていますが、実はコンフォートのタイヤが好きなので、次回はまた、dNA デシベルあたりを狙います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビーボス:99式戦車(98G式... | トップ | ま~た地震ですよ~ »
最新の画像もっと見る

スバル エクシーガ」カテゴリの最新記事