ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

イブはエクシーガと共に

2012-12-25 18:21:03 | スバル エクシーガ

011

12月24日の朝。

夜勤で生活リズムが昼夜逆転していたので、体内時計を元に戻すため、前日は早めに寝ました。

幾度も夢を見ながら10時間位眠って、目覚めると外は風も無く、この時期にしては暖かな模様。

いわきに戻った際に洗車したエクシーガですが、こちらに戻る時にまた雨に見舞われ、高速道路の粉塵やらなにやらで、また小汚くなってしまったのを思い出し、買い出しに出かける前に綺麗にしてやろうと思いました。

カーケア用品などは何も持ってきておらず、周辺にあるはずであろう洗車場も見付からないため、寮の駐車場で洗う事にしました。

掃除用にバケツと雑巾だけは持ってきていたからです。

002

少し歩いた距離にある、寮生および社宅居住者用の駐車場は、鍵付のゲートがあります。

まぁセキュリティ上良いとは思うのですが、今までは、玄関を出たら庭、そこにクルマ、という生活でしたので、いちいち開錠してゲートを開けて、クルマを駐車場から出して、ゲートを閉めてまた施錠する、という一連の作業がヒジョーにめんどい。

が、仕方ないですね。

003

普段は隣にズラッと車が並んでいるのですが、この3連休中は独り者以外はほとんど帰省しているため、駐車場はガラガラです。

私は、日曜の朝8:00まで仕事をしていたので、帰省する気力も時間もありません。

今の私にはまだ、ただ漫然と帰省するより、休養をとる事の方が先決です。

また、マイカーと触れ合う時間は、場所はどうあれクルマ好きには楽しいものです。

004

独身寮の隅の方に洗車用の水道があるので、とりあえずホースで水をぶっかけ、車体表面の汚れを浮かします。

007_2

寮の入り口前に車を停めます。

寮の食堂の給湯器から洗車用のお湯をバケツに入れ、運びやすくするため。

やはりこの寒さでは水は冷たいですからね。

去年の今頃、この場所でこんな風にクルマを洗ってるなんて、考えもしませんでした。

どこでどう転がるかわからぬ人生、フッと思わず微笑がこぼれてしまいます。

いや、微苦笑というべきか。

008

今日はクリスマスイブなのですが、一緒に過ごす人がいない私にはそんなのどうでも良いので、時間の許す限り徹底的にピカピカにしました。

ボンネットへの映り込みが綺麗。

私の心中と同様、一点の曇りもありません。

009

ワックスをかけていたので、雑巾で拭いてるうちにみるみる綺麗になりました。

冬の日差しに映える、サファイアブルーパール。

013

この後買い出しのため、久しぶりに小山ゆうえんハーヴェストウォークに行きました。

ここ、いつも混んでるんですよね~。

ショッピングモールを歩き、小物や洋服、家電や本などを見てまわりました。

あまり外出しないので気分転換になります。

クリスマスなんですね~・・・

Ca3e0106

・・・ケーキを食べてまったりしたいな~。

が、夕食は冷凍チャーハンのみ。

地元のスバルに担当の営業をつけてもらったので、お客様感謝ディのお知らせが来たら、オイル交換をせねば。

徒歩通勤になり、エクシーガと接する時間が短くなっているので、良くメンテをして可愛がり、コイツにはこれからも長~く頑張ってもらわないと。

もう今年もあとわずかですね。

まぁ今年は手術だ単身赴任だと色々ありましたが、一年たつのは早いもんです。

年末休みになったら、新調したウエアを着て、エクシーガに乗って、ボードをやりまくるぞ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の帰省、冬タイヤへの交換 | トップ | 【休みキター】年末年始の過... »
最新の画像もっと見る

スバル エクシーガ」カテゴリの最新記事