ホーエンシュタウフェン

生きるために食え、食うために生きるな。

重機動メカ:ガンガ・ルブ

2010-09-03 21:26:16 | キャラクターモデル(ガンプラ含まず)

</object>
YouTube: 伝説巨神イデオン_ED~コスモスに君と~

アオシマの1/600・ガンガ・ルブです。

以前チラッと紹介しましたが、このキットは再販モノです。

1/600のシリーズというと、スケールがバラバラだったイデオンのキットにも「やっときたか」と、当時少年だった私は感じたものです。

このシリーズが出るまでは正直、「いつになったら、ちゃんとしたキットが出るんだろう」と思っていましたし、まぁそれはガンプラのせいもあったんですが。

で、このキットを買った時期・きっかけ・購入場所などは全然覚えてないんですが(笑)、「今のスキルでリベンジ病」で買ったのは間違いありません。

各部の色味ですが、主に設定資料をもとに調色して仕上げました(ピンクの部分をオレンジにする等)。

メインの塗装はほぼ全てエアブラシによるもので、トーンに変化をつけてみました。

おまけでイデオンと共演させました。

【ガンガ・ルブ】

バッフ・クランのオーメ財団が開発した重機動メカ。ジグ・マックよりも強力なパワーと武器を持っている。

全高:128m

重量:7080t

出力:98000馬力  サブ=エンジン出力:64000馬力

乗員:1~3名

武器:加粒子砲 パワードランチャー 格闘用クロー ワイヤーアタック等

004

003

006

011

013

012

【オマケでイデオンも出演】

017

022

021

018

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンターF:パステルで立体感... | トップ | 【ジャブ】ボクシング練習【... »
最新の画像もっと見る

キャラクターモデル(ガンプラ含まず)」カテゴリの最新記事