まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

蔵王温泉 源七露天の湯 NO55

2013-04-26 23:46:06 | 山形の温泉
蔵王大露天風呂の手前にある源七露天の湯にいってきました。雪も降ったし、雪見露天と洒落込んでみたなり。



中に入ると、左手に入場券を買う自販機があり、正面にちょっとした売店があります。右手には、湯上りコーナーです。

では中へ…。
日帰り施設らしく、大容量の下足置き場があります。
脱衣所は7~8人がゆったり着替えられる広さです。(人がいて写真は無し)
内湯ですよ。

大量のお湯がざばざば投入されています。

洗い場はありません。代わりにシャワースペースが三カ所ありました。

この源七露天さんは、内湯のポイポイ湯が露天に注がれる仕組みになっています。なので、湯船からの溢れ出しはなしです。木の浴槽は、5~6人サイズ。露天より、湯が新鮮でいいです。
露天へGO!サブサブ{(-_-)}

露天にも湯口があり、結構な量が投入されていましたが、なんせ内湯より解放的かつ外気温で湯温は低め。41度あるかないかでした。

露天でまったりしていると、目の前の崖をかもしかがズザザザーと滑り降りてきて、びっくり!まさか、かもしかと混浴かとビビりました。;^_^A

カゲハタ源泉と洞門源泉の混合泉のようです。空いていれは、露天の鮮度もそんな落ちないでしょう。ぬる湯にゆったり入りたい時にいいかもです。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王温泉 川原湯共同浴場 NO54 | トップ | 大崎市三本木 青い虹 PO45 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事