まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

蔵王温泉 湯めぐりこけし

2016-04-17 20:07:23 | その他
またもや大きな地震がおきてしまいましたね。熊本を中心とする九州地方の大地震。
犠牲者数の数こそ少ないものの,家屋の倒壊等で避難所に人が溢れ,直下型の内陸地震のせいか,あちこちで交通が寸断され,救援物資が届きにくい状況にあるようですね。被災した方々の大変さは,犠牲者の数に関係なく同じですね。被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く日常を取り戻せるよう,願っています。

いつか退職したらゆっくり巡りたいと夢を抱き,憧れていた九州の温泉地。復興支援として,退職前に行くからね。
応援してるからねぇぇぇ。些細なことですが,コンビニ行ったら必ず募金しています。

さて,仕事が忙しくなかなかブログアップできずにいましたが,温泉は何とか行っております。
ところで,皆さん覚えているでしょうか。蔵王温泉で,デビャさんがある悲劇にあったと「蔵王温泉 大平ホテル」の記事に書いていたことを。
私も忘れてました。そう,悲劇の元は,この「湯巡りこけし」のことです。
この湯巡りこけしとは,蔵王温泉で発行している湯巡りシールです。1080円でシール3つ。シール一つで一カ所好きな温泉に入れます。1カ所360円くらいで,旅館のお風呂に入れるんですよ~。(場所によってはシール2個)

このシールに有効期限があるという情報を耳にし,何とか行かねばと3月末の平日に無理矢理休みを取って出かけました。
平日の高速代は高いので,できるだけ下道で。このピンクの湯巡りシールが4つもあったのです。

この日は,季の里・大平ホテル・おおみや旅館と続けてヘロヘロになりながら,蔵王温泉を満喫し,奥村でそば。
まだ、一つシールがある。もう,4カ所目は無理だ・・・。一応聞いてみようと,観光案内所に行って聞くと・・・
「有効期限はありませんよ。」ガビーン。(表現が昭和でスミマセン)

あやうく,残り一つを持って,おみやげやさんに行くところでした。シール1枚が420円分の金券になります。
よかった。あと一枚残っているじょ。次はどこにしよう。まだ未湯の「花ゆらん」「すずのや」「つるや」etc・・・





こんなことにめげずにまた行きますぞ。蔵王温泉・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 中山平温泉 花渕荘 NO323 | トップ | 川渡温泉 板垣旅館 NO324 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期限 (おんせんたまご)
2016-04-17 23:28:55
こんばんは~
湯めぐりこけしに期限があるって言ったの私です。
あの後、温泉仲間に話したらやっぱり期限が年度末で、1人が大露天で古いの出して断られていました。

私も気になって古いブログチェックしたら(2007年)
9月に購入した時にあと半年と言われてました。
最近期限なしになったのでしょうか。

どちらにせよ、デビャさんを平日に休ませてしまいごめんなさい。
Unknown (デビャ)
2016-04-18 05:46:24
おんせんたまごさん、こちらこそお気を悪くさせてしまってごめんなさい。
どちらにせよ、3月中に休みを入れようと思っていたし、きっかけがないと、仕事に忙殺されてしまっていたので、いい気分転換になりました。

蔵王の観光のHPを見てもどこにも書いていないし、買った時も何にも言われなかったし、これは蔵王温泉観光協会がもっときちんと情報を流すべきだと思いました。

もしかしたら、旅館の方で聞いたら、ピンクのシールは今年度までですよって言われていたかもしれませんね。

蔵王温泉協会に聞きに行ったら、お昼休み中でした。
それはしょうがないのですが、同じように公共のために働いている身としては、(私です)ちょっと・・・・と思いました。(こっちは、トイレに行く暇もない激務です。)
せめて、HPなどで、最新の情報を更新して欲しいですね。

湯巡りこけしシールには期限が無いよと伝えたかったのです。私の表現方法が悪くてごめんなさい。
Unknown (おんせんたまご)
2016-04-18 22:59:10
デビャさん、お疲れ様です。
全然気をを悪くしてはいませんからご安心を!

デビャさんも表現はちっとも悪く有りません。
気持ちのままだもの。

デビャさんの激務には鳴子温泉が近くにあっていいですね。
しょっちゅう鳴子に行けるデビャさんをいつも羨ましく思ってブログ拝見しています。
これからも楽しませてくださいね!
Unknown (デビャ)
2016-04-19 21:13:46
おんせんたまごさん、温かいお言葉・・・ありがとうございます。
これに懲りず,拙ブログに遊びに来てください。(泣)
私も,おんせんたまごさんのブログは毎日楽しく読ませていただいてます。三重県の温泉も素敵ですね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事